space 顧客戦略8つのポイント ソフト無料体験版 お客様の声 セミナー情報
ソフト機能紹介 通販企業の方はコチラ 資料ダウンロード お問い合わせ
お客様との「絆」を深める顧客管理ソフト−顧客管理成功ノウハウ

お客様の心に響くフォローとデータ分析で売れる仕組みをつくる8つのステップ

いますぐ顧客管理システムトライアル版をダウンロード(無料)

ステップ4:毎日30分でできる、自動的に売れ続ける仕組みとは?

毎日30分でできる、自動的に売れ続ける仕組みとは、何だと思いますか?

例えば、ステップ3で紹介した、お客さまをリピート購入に導くステップを見てください。

お客さまが、商品を購入後・・・
  1. 翌日に、お礼状(サンキューレター)を出す
  2. 8日後に、"当社の健康食品を飲まれて1週間くらいになりますが、体調はどうですか?"と電話をかける
  3. 1ヶ月後、ニュースレターを送って効果的な飲み方などの情報をお知らせする
  4. 2ヶ月後、ニュースレターを送って当社の商品や当社自体を忘れないでいただく

この作業を、1人1人のお客さまに行うことで、効率よくリピート購入に導くことができます。

しかし、お客さまの数が、100人、200人、300人と増えてくれば、どうなると思いますか?

おそらく人間の頭では、誰に何を送るか、訳がわからなくなるでしょう。

これでは、せっかく考えた戦略(ステップ)も、実行できません・・・

そこで、顧客管理システムの、ある秘密の仕組みが登場します。

それは、顧客管理システムが、1人1人のお客さまへの作業を、まるで、スケジュール帳のように、自動的に教えてくれるというものです。

例えば、このような感じです。

すこし想像してみてください・・・

会社に来たあなたは、朝のコーヒーをゆっくりと飲みながら、自分のパソコンの電源を入れます。

いつも使っている顧客管理システムの「ボタン」を押すと、画面に次の内容が「サッ」と表示されます。

朝の作業

これは、今日のあなたのお客様へのスケジュールです。

あなたは、このスケジュールを見ながら、最初のお客様に電話をかけるために受話器を持ちます・・・

すなわち、その日会社が行うべき、お客様へのお礼状・DM・メール・営業・サポート等、全ての作業が、ボタン1つでわかるのです。

あなたの会社に、お客さまが増えれば増えるほど、この仕組みは必要となるでしょう。

なぜなら、この仕組みがあるとないとでは、作業の効率に10倍差が出るといっても、過言ではないからです。

さて、会社が売れ続けるためには、常に新規客が入る入り口を作っておかなければいけません。

そのためには、あなたの商品が一番売れる広告を知っておく必要があります。

その方法とは?

お客様の心に響くフォローとデータ分析で短期間で売れる仕組みをつくる8つのステップへ
ステップ5:あなたの商品が一番売れる広告を見つける方法とは?

space

次のステップへ

▲このページのトップへ