space 顧客戦略8つのポイント ソフト無料体験版 お客様の声 セミナー情報
ソフト機能紹介 通販企業の方はコチラ 資料ダウンロード お問い合わせ
よくいただくご質問−インストールについて

随時更新していきますが、こちらで解決できないご質問はお気軽にお問合せください。
⇒お問い合わせはこちら
『顧客サポートシステム』の画面右上に表示されます操作マニュアルもご利用ください。
顧客サポートシステム ヘルプアイコン←ヘルプアイコン

space

INDEXへ戻る

space

faqLinuxOSやMacOSでは使えないのですか?

『顧客サポートシステム』は、LinuxOSやMacOSでの動作確認は一切行っておりません。
推奨以外のOSでお使いいただいた場合はサポート対象外となっております。
⇒動作環境

▲トップへ

INDEXへ戻る

faqインストールは完了したのに、エラーメッセージが表示されて起動できません。

顧客サポートシステムプログラムと、データベースエンジン「FireBird」が正常にインストールされていない可能性がございます。

・顧客サポートシステムは、初期設定のインストール先をご利用ください。
もし、インストール先を変更する必要がある場合は、任意のフォルダ名は英数字のものをご利用ください。
(全角文字が含まれるフォルダはエラーとなります)

・データベースエンジン「FireBird」は、初期設定のインストール先をご利用ください。
FireBirdのインストール、状態の確認手順は、下記をご参照ください。

⇒ http://www.intermedia.co.jp/document/kokyaku_fb.pdf

▲トップへ

INDEXへ戻る

faqライセンス番号の登録ができません。

ライセンス番号は、次の理由で登録できないことが稀にございます。

・ライセンス番号が1文字でも違っていると登録できません。
この場合はメールでご案内しているライセンス番号をライセンス番号の登録フォームにコピー&貼り付けしていただけると間違いがございません。

・お使いのパソコンにログインしているユーザ権限が管理者権限でない場合
管理者権限のあるユーザでログインしていただけば、ライセンス番号をご登録できます。

お手数ですが、上記に該当しないかをお手数ですが、ご確認ください。

▲トップへ

INDEXへ戻る

faqソフトの削除(アンインストール)はどのように行いますか?

プログラムの削除(アンインストール)を行う場合は、ダウンロードしていただいたsetup.exeから行っていただくように推奨しております。

アンインストールの手順を添付したPDF資料がダウンロードしていただいたsetup.exeと同じ場所に保管されておりますので、ご参照いただき、アンインストールを行っていただきますよう、お願い申し上げます。

▲トップへ

INDEXへ戻る

faq複数台数のパソコンにインストールは可能でしょうか?

顧客サポートシステムはパソコン1台につき起動ライセンスをご提供しておりますので、パソコン複数代でご使用になる場合でも、別途、台数分のソフトのご購入が必要となります。

⇒ ネットワーク版の詳細はこちら

▲トップへ

INDEXへ戻る

space

お問い合わせはこちら

▲このページのトップへ