FAQ

弊社へ届いたお問合せをご紹介します。
弊社をよく知ってもらう為に、ご参考下さい。

  • 全体的な質問 | システムに関する質問 | セミナーに関する質問 | コンサルティングに関する質問

  • FAQ 01

    インターメディアコンサルティングは経営コンサルタント会社なのですか?

    当社は、顧客管理などの顧客戦略に特化したシステムを開発し、それを活用して業績を向上させるためのコンサルティングを行っている会社ですので、一般的に言われる経営コンサルタント会社とは異なります。

  • FAQ 02

    インターメディアコンサルティングは他のソフト会社とどこが違うのですか?

    当社は、顧客戦略に関するシステムを開発する会社です。
    ですから、色々な業種から依頼されてソフトを開発する受託ソフト開発会社とも異なりますし、色々なジャンルのパッケージソフトを開発するパッケージ開発会社でもありません。

    インターメディアコンサルティングの「WORKS」

  • FAQ 03

    顧客リストを活用したり、顧客をフォローして売上を増やすことは可能なのですか?

    可能です。
    理由は、売上というのはお客様(顧客)からいただくものです。
    ですから、顧客に好かれて喜ばれないと売上はあがりません。
    そのためには、顧客との関係性(絆)を強くするために、適切なフォローを行うことで、顧客に安心してもらえれば、自然と売上が増えると考えているからです。

  • FAQ 04

    顧客サポートシステムは顧客管理システムなのですか?
    販売管理の機能も付いているのですか?

    一般的に、顧客管理とは顧客の名簿を管理するもので、顧客の売上を管理するものは販売管理と呼ばれています。
    顧客サポートシステムでは、顧客の売上に基づいてアプローチ(フォロー)を変えることが重要と考え、顧客の売上データも必要となりますので、販売管理の機能も一部取り込んでいます。
    ですから、顧客管理+販売管理とお考えください。
    ただし、販売管理の機能である伝票の発行機能は持っていません。

  • FAQ 05

    顧客リストとしては紙媒体(伝票)しかないのですが、どうすれば良いですか?

    まず、紙の伝票から顧客情報(氏名や住所など)を、エクセルに入力してください。
    また、紙の伝票から顧客毎の購買履歴データをエクセルに入力してください。
    これらのデータをCSV形式でファイルにして、それを顧客サポートシステムに取り込むことになります。

    この時に注意していただきたいのは、どのような形式でエクセルに入力するかいうことです。
    入力フォーマットを準備していますので、まずは弊社までお問合せください。

  • FAQ 06

    今から起業を考えています。
    その場合、顧客サポートシステムや顧客ポートフォリオ分析を導入しても効果を発揮できるでしょうか?

    これから起業を目指す方にとって、まずは顧客リストを集める必要があります。
    ですから、まずは顧客リストや顧客の購買情報を顧客サポートシステムに登録しておくことをオススメいたします。

    顧客ポートフォリオ分析システムは、顧客数が1000人くらいになってから導入されたら良いと思います。

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  • FAQ 07

    顧客サポートシステムと顧客サポートシステム(通販版)は、どう違うのですか?

    顧客サポートシステムは業種に関係なく使用できるものです。
    また、顧客サポートシステム(通販版)は、通信販売業向けに開発したものです。
    ですから、ショッピングカートからのデータを取り込んだり、ヤマト運輸や佐川急便などの運送会社へ出荷データを渡す機能が付いています。
    それは、データを2度入力することを避けることで時間が短縮できるのと、入力ミスを防ぐことができるからです。

    「顧客サポート・システム」について詳しく知りたい方は...

  • FAQ 08

    顧客サポートシステムに向いている業種とかはあるのですか?

    こちらから販売促進を行うことができる業種であり、商品の購入者やサービスの利用者が特定できる業種です。
    つまり、以下の業種が適しています。

    • 誰が買ったのか(誰が利用したのか)
    • いつ買ったのか(いつ利用したのか)
    • 何を買ったのか(何を利用したのか)
    • いくらの金額を使ったのか
  • FAQ 08

    顧客サポートシステムに合わない業種とは、どのような企業ですか?

    主に次の3種類です。

    1. スーパーなどで、誰が買ったのかが分からない企業(会員カードなどを利用しているスーパーなどは使用可能です。)
    2. 入札で仕事を請ける企業
    3. 大手の下請けなどの企業
  • FAQ 09

    システムを導入する前に相談することは可能ですか?

    可能です。
    ご遠慮なくお問合せください。

  • FAQ 10

    顧客サポートシステムを導入する前に体験することは可能ですか?

    顧客サポートシステムに関しては、15日間無料体験できるサービスをご提供しています。

  • FAQ 11

    顧客ポートフォリオ分析システムを利用する上での条件はありますか?

    せめて顧客数が1000人くらいは欲しいところです。

    「顧客ポートフォリオ分析システム」について詳しく知りたい方は...

  • FAQ 12

    顧客ポートフォリオ分析システムを導入する前に体験することは可能ですか?

    顧客ポートフォリオ分析システムに関しては、「やずや」様の秘匿性の高いノウハウが含まれているため、無料でのお試しサービスは行っていません。
    また、ソフトを使用する場合は会員になっていただき、契約を交わして上でご利用いただくようになります。
    従ってソフトだけの販売も行っていません。

    なお、会員になる前に1度だけ有償で1ヵ月だけ使用するサービスは行っています。
    その場合も、契約を交わしていただくようになります。

  • FAQ 13

    顧客ポートフォリオ分析とRFM-Plus分析は、どこが違うのですか?

    顧客ポートフォリオ分析は、低単価で使用頻度の高い商品を販売している業種に向いています。
    例えばが、健康食品や化粧品などを通販で販売している企業です。
    また、RFM-Plus分析は、高単価で購入頻度が低い商品を販売している業種です。
    例えば、住宅のリフォーム会社や高級貴金属を販売している会社などです。

    インターメディアコンサルティングの「WORKS」

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  • FAQ 14

    どのような内容のセミナーを行っているのですか?

    顧客管理や顧客分析など、顧客戦略に関する内容のセミナーを行っています。
    例えば、以下のセミナーなどです。

    • 顧客名簿活用セミナー
    • 顧客サポートシステム活用セミナー
    • 顧客ポートフォリオ分析実践セミナー

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  • FAQ 15

    個別のセミナーも引き受けてもらえるのですか?

    集合セミナーだけではなく、御社専用のセミナーも行っております。
    その場合は、御社の現在の問題点をお聞きして、それを解決するために役立つための内容にアレンジした内容で行っています。

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  • FAQ 16

    コンサルティングを依頼する場合に条件はありますか?

    一番大事なのは、一緒に考えながら業績をアップさせようという熱意です。
    ですから熱意のある方だけをお引き受けいたします。
    また、実際にご訪問してのコンサルティングなのか電話などを使ってコンサルティングなのかはお話しをお伺いし、場所と時間を考慮しながら検討させていただきます。

お問合せについて

当社がご提供するサービスや製品について、電話でも受け付けています。
お気軽にお問合せ下さい。
電話:(093) 513 8770 10:00~17:00
お問合せはこちらから...(電話以外のお問合せは24時間受付けています。)

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