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お客様との「絆」を深める顧客管理ソフト−東経情報連載コラム

東経ニュースで有名な東経情報というビジネス誌に弊社代表の矢野芳幸による連載コラムがはじまりました。

実は、同社の編集者から、「是非、多くの企業の役に立つ情報を提供してください。」 と、代表の矢野に執筆依頼があったそうです。

もし、顧客管理をこれからはじめたい、
もしくは、はじめたばかりなら

●一般的な顧客管理と売上げが伸びる顧客管理の違い

●売上げが伸びる顧客管理に必要な2つの情報

●お得意さまへのDM(レター)でよくある間違い

など、

今回の連載コラムは、【初心者】の方を対象としていますので、きっと気づきがあると思います。是非、ご覧になってください。

記事の切抜きを、PDFでダウンロードできるようにしました。

矢野芳幸
矢野芳幸
執筆者プロフィール

株式会社インターメディアコンサルティング 代表取締役 矢野芳幸

山口大学文理学部理学科数学専攻卒。23歳でコンピュータ業界に入り、受託ソフトウェアの開発会社やCAD/CAMのソフトウェア開発会社にエンジニアとして勤務。

独立後、企業専用のアプリケーションソフトを開発する傍ら、ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)の手法を学び、DRMに特化した顧客管理システム(商品名:顧客サポートシステム)を開発し、アスクルやニッセンなど通販で有名な東証一部上場会社から中小企業まで400社を超える企業に最先端の顧客管理の手法をアドバイスする。

2007年より、健康食品の通販で有名な「やずや」の大番頭・西野博道氏が開発した顧客ポートフォリオ理論を普及するために会員制の「リピート顧客倍増実践会」を開始する。

2010年9月、よりお客様との絆を重視した、「絆づくり研究会」を発足させる。

クライアントの中には、1年で顧客数が5500人から9300人と1.7倍にアップし、それに伴い月商も800万円から1600万円と2倍にアップした企業が現れるなど、顧客ポートフォリオ理論の実践を通して、売上アップの秘訣を伝導している。

東経情報 連載コラム
・売り上げを伸ばすための顧客管理 〜第1回目〜
・売り上げを伸ばすための顧客管理 〜第2回目〜
・売り上げを伸ばすための顧客管理 〜第3回目〜
・売り上げを伸ばすための顧客管理 〜第4回目〜
・売り上げを伸ばすための顧客管理 〜第5回目〜
売り上げを伸ばすための顧客管理第1回目 PDFでダウンロード
東経情報第1回目
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売り上げを伸ばすための顧客管理第2回目 PDFでダウンロード
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売り上げを伸ばすための顧客管理第3回目 PDFでダウンロード
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売り上げを伸ばすための顧客管理第4回目 PDFでダウンロード
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売り上げを伸ばすための顧客管理第5回目 PDFでダウンロード
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東京経済株式会社 東経ニュース

今回の東経情報のコラムでは、売り上げを伸ばす顧客管理について、初歩の知識についてお伝えしました。
もし、これから、あなたの会社が顧客管理をはじめる、もしくは顧客管理を改善したいと思われていたら、
やはり、目的を遂行できる顧客管理のツールは必要となるでしょう。

そこで、弊社の提唱する顧客管理の仕組みをまとめた、無料冊子

よくわかる 売り上げを伸ばす顧客管理 8つの戦略入門編

を、ここから無料でダウンロードできるようにしました。

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